« 2005年3月6日(日) | Main | 2005年3月9日(水) »

March 08, 2005

2005年3月8日(火)

きのうは、午前7時台の新幹線で上京。町田市の斎場で、3日に急逝した家人の叔母を弔う。おだやかな青空、斎場のまわりには、雪が少し残っていて、椿が小さな花をたくさん咲かせていた。口をひらくとつらくなるので、ぼんやりとあたりを眺める時間が多くなる。家人の叔母とは、結婚前から懇意にしていて、家族という感じに近い人だった。どうにもきもちの整理がつかない……。夕刻、神保町に出て、仕事の打ちあわせ。打ちあわせ先の編集部に、知人たちが大勢居あわせて、とてもおだやかな気分になる。打ちあわせを終えてさらにもう一件。ぎりぎりの時間まで話して、最終の新幹線で帰名。長い一日となった。きょうは、午後からねじまき句会。出席者は10名。新しいメンバーが一人加わって、在籍者は14名となる。今回から題詠一句と雑詠一句、計二句の出詠とした。じっくりと詠草を読む時間がとれた。句会終了後、有志で食事。夜、帰宅。Mさんから原稿の件でメール。概要をまとめて返信。きのうの打ちあわせの内容を微調整して担当のOさん宛にメール。さらにIさんから雑誌の企画の件でメール、諸事情でなかなか着地点が決まらないらしい。

|

« 2005年3月6日(日) | Main | 2005年3月9日(水) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40919/3233131

Listed below are links to weblogs that reference 2005年3月8日(火):

« 2005年3月6日(日) | Main | 2005年3月9日(水) »